2014年3月24日月曜日

山岡屋でラーメン♪


今日は南区の山岡屋でラーメン食べてきました♪
熊本では、珍しい味噌味のラーメン屋さんです。

私は、山岡屋は知らなかったのですが、
北海道の友達が、山岡屋が北海道にある
という話をしてくれて、
二人で食べに行ったのがはじまりです。

熊本で、幾度となく味噌ラーメンを食べ続け、
食べ続けては向こうの味じゃない!
と不満たらたならな私でしたが、
山岡屋のラーメンを食べて大変懐かしいと感じてしまいました。

そうです!とんこつが入りながらも北の味噌ラーメンの味が
あのお店にはあるのです。

食べたとき、本当に懐かしくて嬉しくてはしゃぎました。
ちなみに三沢のラーメンは小笠原食堂のラーメンが好きです(笑)

ただ、やっぱり具なんかは九州ラーメンですね。
あ、でもちゃんと向こうの白髪ねぎはちゃんと入っているので、
そこは大変評価です。

そして、定期的に食べに行きたくなっちゃう症候群。

後日、友達を連れて食べに行ったら、おいしいと言っていました。
自分が作っているわけじゃないけど、そういってもらえると嬉しいですね。

また、食べに行きたいな~と思います。



0 件のコメント:

アドセンス