2014年9月11日木曜日

普通に日記プラスα


今日は友達とご飯食べた後、
1時間だけカラオケ行ってきました。

やっぱりカラオケはいいね!

歌と言ったら今ちょっと気になる歌があって、
それがモモクロのウルトラクイズの曲。

ZIP流してると宣伝してて
「アイアイサー」ってところのフレーズが、
とっても気になってて。

調べてみたところ、
「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」っていうらしい。

・・・すっげえ題名・・・と一目見た時思いました。

さっそくようつべで流したら、
まさにその曲。

しかもやっぱり全部通して聴くと、
アイアイサーの部分のメロディーラインが好きらしい(笑)

ずっと気になっていたので、すっきりした。

気になっているといったらもう一個あった。

東京出張の時に
モモクロちゃん見たことがあって、
それがいつだったかなという話。

東京行ったことない後輩を案内したのも、いい思い出。

どこ回ったか覚えてないけど、ガンダムカフェは面白かった(笑)

後輩にメイド喫茶かガンダムカフェに行きたいと
言われて、メイド喫茶は勘弁してくださいと言った覚えがある。

東京タワーに行ったら七夕仕様で、とってもきれいだったこと。

そういや浅草の花やしき前とかも行ったっけ。
書いてたら思い出してきました。

ただ、それが何年前の事だったかがずっと気になってて。
最近特に記憶力低下してたから、思い出すに思い出せず。

会場名も知らないので、
出てくるかどうか不安だったけど、
なけなしの記憶力で
キーワード検索かけました。

モモクロ、お台場、トヨタで。

そしたら・・・出てきたよ!

場所はMEGA WEB トヨタシティショウケース、
記事の日付は2011年7月10日でした。

ものすごくすっきりしました(笑)
最初の会社の出張だったから、4,5年はたっていたのかな
っていう感覚があったけど、ちょうど3年前ぐらいだった。

なんかいろいろすっきりした。


今度は友達と遊びに行きたいな~。



0 件のコメント:

アドセンス