2014年9月17日水曜日

マロン!マロン!!マロン!!!


明日は仕事なので、早く寝たいのですが、
実家から、栗が送られてきて、
やむを得ず、懲りずに渋川煮を作っている最中です。

この間2回目に作ってる時点で、
今年はこれっぽっきりだって決めてたはずなのに(笑)
こういう時に限って送られてくる罠。

熊本きて、栗送ってきたの今回が初めてだったので。

せっせと皮をむいていましたが、12時を過ぎた時点で、
諦めました。

睡眠時間削られるのは嫌なので(笑)
もうすでに削られてますけれど~。

この時点で皮をむいている分には渋皮煮作りを続行し、
残ったくりはひとまずそのままゆでることにしました。

あとでこやつらも剥いてマロンペーストにしてやる!!

んで、今重曹抜きをしています。

それが終わったら、砂糖を入れて15分。

一時半には寝れるかな~。

そしたら、5時間は寝れる!!

普段は10時ころには布団に入るので、
正直この時間でも何ともないのが驚き。

こんなに長く起きれるんだったら、
今度一回ぐらい、天体観測行きたいな~。
清和天文台のあたり。

今とてもねらい目な季節だと思うので。
写真撮りに行きたいなあ。

とりあえず、近いうちにもう一回阿蘇山に登ろう・・・。

0 件のコメント:

アドセンス