2014年9月14日日曜日

新たな夢を描きに


30代になりました。

20代は私の中で、ささやかながらも、
いろいろなことが動いた時期だったと思います。

30代の私は20代の未だ消化できてないことはいったん置いておいて、
今の自分のために、一日一日をよくしていこうと決めました。

それでいいや。それがいい。

ということで、朝っぱらから阿蘇に行ってきました。

ちょっと前に、自分の誕生日に何かしょうかなと思ったとき、
夜明け前って単語がふっと浮かんできて。

多分BUMP OF CHICKENのbeautiful gliderを聞いていたからだろうね(笑)

それを抜きにしたって、やっぱり夜明け前と、夕焼けは格別に好き。
なんて、心が洗われるんだろうか。


3時45分、家を飛び出す、オリオン座がくっきりと輝いて見えた。
4時10分、友達の家に着く。まだ外は暗い。
5時過ぎ、暗くて看板が見えず、危うく阿蘇山を通り過ぎるところだった。
しばらくの後、草千里手前の風景スポットについた。
若干空がこの時点で明るんで見えた。


急いで車を降りたけど、ものすごく寒かったです。
寒かったけど、どんどん空が明るくなっていく。



そして、硫黄くさい(笑)


珍しく、ぶれさせてしまいましたが、それでもいいや。


正直空を落ち着いてみれないほど、写真を撮った。
景色を見に来たのか写真をとりに来たのかどちらかわからない。




友達が、空との境界がわからないねとこぼした、静の大地。
心が遠くへ飛んでいった瞬間でした。


全部おさめようと思ったらきりがないほど、どんどん表情を変えていきました。

外はとても寒くて、
耐え切れなくなっては車に戻って、
あったまってまた外に出ての繰り返し。

こんなに山の上は寒いんだって思い知らされました。

次に挑むときは完全装備で乗り込みます。

そして、そして、
自分の夢を書いた紙を持ちながら友達に写真を撮ってもらいました!
恥ずかしいからここには載せませんけど(笑)

叶うといいな♪叶えるつもりで書いたので、
叶えてみようと思います。


0 件のコメント:

アドセンス