2014年1月16日木曜日

姫路に行ってまいりました1




ようやく神戸から戻ってまいりました。
ただ帰ってくるだけではつまらないと思い、
黒田官兵衛で湧く姫路に行ってみようと思い立ちました。

途中で通過する宝塚の劇場にも足を運びたかったのですが、
出発時間が早すぎて、タイミングを逃してしまいました。

もしかしたら、これで神戸に行く機会もなかったかもしれないので、
もう一度、神戸に行けたらなあとも思います。


さて、姫路に行くのは前日ふと思い立ってのことで、
当日かる~い気持ちで新大阪によって、そこから快速で姫路に行こうと思っていました。

新大阪に立ち寄ることを駅員さんに伝えずに

「姫路に途中で立ち寄りたいんですけど」

そしたら駅員さんが、「経路は新幹線経路にされますか?」

と言って、そこでなんか嫌な予感がした私は、「新大阪にも立ち寄りたいんですけど」
と言いました。

「それはちょっとできないので、ここから新大阪までの切符を買って、新大阪で新たに切符を買ってください」

・・・あぶな~!!!危うく電車乗れんとこでした(笑)

新幹線経路と在来線経路は甲府時代にも悩まされたからなあ。

というちょっとしたアクシデントもありつつも、新大阪でお土産を買い
(本屋が改装のため閉店中だったので、
気を取り直して肉まんを買いに行こうとしたら
あんまり早すぎてて551蓬莱も開店していないというダブルショッキング)

姫路行きってどれに乗ればいいのかな~というボケをかましつつ、
ゆるりと姫路に向かいました。


・・・あれ、導入が長すぎて姫路到着までいかなかった(笑)
また今度更新いたします。




0 件のコメント:

アドセンス