2014年1月20日月曜日

姫路に行ってまいりました3




道路を渡って右のほうに進んでいくと頑丈そうな橋がありました。
ぎぼうしが普通の橋と比べて大きく立派な感じがしました。





橋の上からは濠がよく見えます。
水が空をうつすほどきれいに反射していて、
感嘆の溜息が出ました。





最初の門を潜り抜けると、大きな広場に出ました。
実を申しますと、たぶん姫路城に来るのは3回目だったと思います。

1回目が修学旅行。2回目が兵庫に越した両親と。
だいぶ大人になってから来ているはずなのに、
全く初めて来たお城のように感じてしまいました(笑)

一人で行かないとじっくり見られないし、
見てみるぞという気持ちで行ってなかったのかもしれないです。

おかげさまで新鮮な気持ちで姫路城に来ることができました(笑)



写真を撮った後、少しばかり、空に聳える白鷺城をゆっくり眺め、一杯空気を吸い込んで
解放感に浸りました。

自然と、気持ちが緩んできます。

本当にいい天気!
足取りも軽やかになるというものです。



次回に続きます!


2 件のコメント:

ポッター さんのコメント...

お久しぶりです、hiroさん^^

写真の空がめっっちゃキレイ!!
2枚目の写真もいいけど、僕は最後の
写真がかなり好きだな~。
こんな風に撮れるとは流石だね!

hiro さんのコメント...


ポッターさんへ

お久しぶりです。元気?

お褒めの言葉ありがとう。
照れるぜ(笑)

今年もよろしくね。

アドセンス