2014年1月27日月曜日

姫路に行ってまいりました8




最後に、西の丸へ行ってきました。

家康の孫娘千姫のいたところですね。
そういえば、熊本城もこんな感じの作りのところがあったような。

城らしく階段が急でございました(笑)


歩きごたえのある階段といったら弘前城はなかなかに良かったと思います。

反対に名古屋城は城の中にエレベーターがあって驚きました。






そこから見える景色はなかなかのものでした。
遠くまでよく見えます!




こっちは城側。




羽子板の展示や、かるたで遊んでいる様子が再現されていました
とってもきれいな羽子板でした。




城の外ばかりで中に全然入らなかったので、西の丸は楽しかったです。
今度は本丸の方にも行けたらいいなと思います。


次回へ続きます。

0 件のコメント:

アドセンス