2014年1月21日火曜日

姫路に行ってまいりました4


受付でチケット購入。
私は大河ドラマ館も目当てだったので、共通券買いました↓




そのあと進んで歩いていくと、案内図発見。
ものの見事に濠に囲まれていました。
水責めされたらひとたまりもないだろうな。




さあ、中に入っていきます。
カメラ撮る人多くて、この門じっくり見てないんですけど、
写真で見るとたいそうな感じがしますね。




歩きながら、石垣をパシャリ。
こうしてみてみると時代が表れているな~と感じますね。
面白かったのが、ものすごく大きな石が積まれていたり、小さな石が積まれていたところ。
運ぶ人と積み上げた人ものすごく大変だったんじゃないかな。
多少は現代人より体力あったのかしら。




お城の中は迷路みたいでぐるぐる回るのが楽しいですよね。
視点がころころ変わっていきます。
土地の地形を生かし、可もなく不可もなく適度な城砦を作る、
昔の人はすごいと感じます。




次回へ続きます。

0 件のコメント:

アドセンス