2018年1月16日火曜日

この際便秘改善も図ろうと


この際便秘改善も図ろうと思って、
キムチとヨーグルトを買ってきました。

キムチは定期的に食べるけど毎食は食べず、
ヨーグルトは自分で買って食べるのは何年ぶりぐらい。

それで、我が家には佐藤という佐藤がないため、
・・・変換したら砂糖が佐藤になった・・・(笑)

はちみつでも買おうかなと思って買ってきました。

それもご当地はちみつ。
熊本産晩白柚のはちみつ。

なんか目に飛び込んできたんだよね~。

一応他のはちみつも見るだけ見て味がまろやかで癖がない
蓮華はちみつってのもあったんだけど、
なんかとにかく、
晩白柚がさわやかでおいしそうと思って、
一目惚れして買ってきました。

味は、なんかさわやかな感じがするけど、
他のはちみつとどう違うのかようわからん(笑)
って思いました。

食べ比べてみると一目瞭然なんでしょう。

三沢で食べてた菩提樹のはちみつは
懐かしくもあるけど、癖が強いかな~。
確か外国産のやつ。


買ってきた実物はこちら。



風味を生かすために高温加熱処理もしてないそうなので、
ビタミンCの摂取にもいいなと思いました。

以前、筋肉反射テストで、ビタミンCが
足りてなくて、未加熱のはちみつがいいと出たのを思い出します。

値段は1,380円くらいだったかな。
しかも国産。

本当に九州は果物系が何でもそろってて強いですね。

3食毎食のヨーグルト食は厳しそうなので、
キムチと併用して食べていけたらなあと思います。

キムチは3食毎食行けるんだけどね。

ちなみに便秘改善してみようと思ったきっかけが
親からもらった本。
それも1年以上ほったらかしにしてたやつ。

松本 明子さん著、小林 弘幸先生監修の
「腸をキレイにしたらたった3週間で
体の不調がみるみる改善されて
40年来の便秘にサヨナラできました!」
っていう、ちょー長いタイトルの本(笑)

今年一年気楽にすごそうと思ったら、
するっと手を付けることができました。
不思議(笑)
きっと、やれてもやれなくてもいいやって思ってるからだな~。


0 件のコメント:

アドセンス