2018年1月18日木曜日

タッチフォーヘルス体験記


さて、今年になってから、
いつもカウンセリングだったり施術だったりでお世話になっている
「熊本こころ相談室」で、タッチフォーヘルスの見学に行ってきました。

いつもと違うことといえば、講座の見学なので
タッチフォーヘルスを学びに来ている人の前で
先生に施術してもらうことですかね。

結論からいうと、落ち着かなかったですが、
以前だったら、その場に行くだけで無理!!って
なってたはずなので、だいぶ回復してきたかな?
と思いました。

見学に行ってみようと思ったきっかけは、
振動数セミナーで、自分で筋反射テストしてみたからです。

それまでも、タッチフォーヘルスは学びたいなあと思って、
それとなく先生に話していたのですが、
先生としては私には相手がいたほうがいいということで、
母がこちらに来てからかなあと思っていました。

でも、実際自分がかけてみる方になったらわからないわからない(笑)

それで、ちょっと自分がすることを意識した今なら
見方も変わるかなあと思って、
行ってみました。

したらね~、やっぱり感じることが全然違ってました。
いかに気楽に施術を受けていたかがわかる(笑)

タッチフォーヘルスの講座は私がいったときには
2日目になっていまして、
実際に講座を学ばれている方が、
先生を相手に14筋の調整をされていたのですが、
ものすごくすらすら進むので、
圧倒されてしまいました(笑)

それを見ながら、いつも通り
先生に施術をしてもらったのですが、
上記の背景があって
とても新鮮に受けることができました。

また、タッチフォーヘルスで悩みを解決したい場合において
(※本来の意味ではタッチフォーヘルスは悩みを解消するためのツールでは
ないと思います)
目標の設定をするとき、
他者の希望を第三者視点で聞くとわかりやすいなあと思いました。
客観的に見れる。

自分が、こうなってほしいと思うと
目標設定に不満が出やすい私にはとてもためになりました(笑)



そういったことを通して、昔のことを思い出しました。

先生に筋肉が全部オフになっている人を始めて見た、
と言われたりして、施術しても2,3日たったら
また、体がきつくてたまらなくなって、
ものすごくイライラして。

それが悲しくて、自分の体はよくなるんだろうか?
ちゃんと筋肉がオンになる日はくるんだろうかって
不安になって。

それが、最近は月1いけば大丈夫なんじゃない?
くらいになって、緊張しまくるけど
ちょっとやる気出てきた?
みたいになって。

最近は、昔に比べてだいぶ体も心も楽になったんだなあと感じます。

私は“わがまま”になりたいので(笑)
明後日からの振動数セミナーも
いっぱい体験してみようと思います。



0 件のコメント:

アドセンス