2018年1月20日土曜日

軽く手を付けてみる


私の最近の変化。
軽く手を付けてみる、です。

会社で、とある資格を取ることになりました。
自分自身の興味には全くかすらず、
完全に仕事関連のもの。

以前の私だったら、

合格しなかったらどうしよう、とか

勉強すると他のことに時間を使えなくなる、とか

勉強しなければならない、とか

自分に全く必要ないことだよねとか、思って

それだったら、「受けません」になってました。

それが、最近少しずつ変わってきて、
合格できなくてもいいじゃん、

他のことに時間を使えなくなるほど勉強するわけじゃないし、
そもそも他のやりたいことって1日の中でものすごい
ウエイト占めてる?

勉強したくないなら別にしなくていいじゃん

今自分に必要ないと思っているけど、将来どうなってるかわからないよ。

と多少プレッシャーのかかり具合が下がってきたので、
軽くかる~く手を付けてみることにしました。

んで、これには自分の思惑があるわけで。
資格手当がつく。
最近自分の担当している仕事に飽きてきたから違うことしたい。
とってると、世間一般でも通用する資格だから。

なんてのがあります(笑)

また、次新しいとこ行くかもしれないのに、
今の時期に受験します、って
会社に宣言していいのかな(会社証明があるので)
とも思いましたが、
それも別にいいんじゃない?
と思えるようになってきました。

いいんじゃない?が当たり前になるぐらい
行きたいね~と思いました。




0 件のコメント:

アドセンス