2018年1月8日月曜日

焼いても揚げても糖化なんだ(笑)


最近も毎日せっせと鉄を飲んでおります。

正月、親にプロテインを飲むのと焼く・揚げるはやめといた方がいいと
言われなんですと~!!となりました。

今の私の食生活ですそれ(笑)

まず、プロテインの摂取は腎臓に負担がかかるということ。
らしいです。根拠も読ませてもらいましたけど忘れました(笑)

それで、焼くのと揚げるのが「糖化」になるらしい。
あの表面がこんがり焼けるのが「糖化」だそうです。
トーストとか焼けると美味しそうな香りがしますよね~。

こてつ名誉院長が口酸っぱくして言ってるのは
「低糖質食+高タンパク質」

でした。

焼くのと揚げるのは「糖化」になるそうです。
もう、えぇ~!!っていうしかなかった私の心境。

せっせと甘いもん控えてタンパク質を沢山とるようにしてたのに
まさかのまさか(笑)
調理法で甘いものを取っていることと同じになろうとは。

だから、焼きそばやチャーハンが美味しいと思っていたのね。

なので、これからの食生活は蒸すか煮るかでやっていこと思います。

もうそろそろ健康診断なので、
フェリチン含めて血液検査してくれる医療機関を
探さないとです。

0 件のコメント:

アドセンス